ダイエット中での居酒屋メニュー

これからの年末年始の時期、忘年会やら新年会などダイエット中の方はなかなか厳しい季節となりました。居酒屋を利用する事も多くなってくると思いますが、頼むメニュー次第で劇的にカロリー被害を最小限にする事が出来るので少しご紹介します。

まず胃の状態をしっかり消化状態に持って行きましょう。キーワードは酵素。酵素は食べ物の分解を促進してくれます。酵素を摂取するには野菜。無難にサラダを取りましょう。サラダもドレッシングによってはカロリーが高いので気をつけて。一番のオススメは海藻サラダ。

 

魚を取るなら刺身などにしましょう。煮魚はカロリーが高いので、避けましょう。刺身も赤身肉より白身が良いです。ちなみに魚も貝も酵素は豊富。積極的に多く取りましょう。

 

お肉は焼き鳥などはどうでしょう?ササミや胸肉なんかが良いですね。つくねなどのひき肉系や皮などはカロリーが高いので気をつけて。どうしてもガッツリとした揚げ物なんかが食べたければ衣がつくフライやてんぷらでなく、鳥の唐揚げなどにしてください。

勿論食べたいものを食べて楽しく過ごすのが一番ではありますが、知識として知っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

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